AtoZOverseas PR海外PR

「海外でPRできる」から
「海外でも上手にPRできる」へ。
世界44か国、
100都市の現地PR
パートナー社を通じて、
日本と同等の効果的な
PR活動を提供いたします。

複数国を対象とし たPRキャンペーン、現地メディアへの記者発表、リリース配信、インフルエンサーPRなど、豊富な実績をベースにして、きめ細かく、しかも迅速な海外PR活動の実施が可能です。

Service Featuresサービスの特徴

世界有数のPR会社ネットワーク

当社は、世界44ヵ国、約100都市の現地PR会社が加盟する
The Worldcom Public Relations Group(ワールドコムPRグループ)
の日本代表社です。
多国籍PR会社とは違い、
すべて直接現地PRパートナー社とのやり取りをするので、
スピーディで質の高いPR活動を展開することができます。
また、世界各国の社会現象の潮流を読みとるために
各パートナーからヒアリングし、Insight Report としてまとめ、
戦略立案に活用することも可能です。
イメージ調査やトレンド調査、需要調査など様々な簡易調査も提供できます。

現地PR会社だからこそのクォリティ

ワイヤーサービスなどを使って
「メディアに情報を届ける」だけでなく、
SNSや1on1インタビュー、
記者会見やPRイベントなど日本と同等のPR活動を
海外でも展開できます。
もちろん、文化やトレンドが違えば、
当然、訴求ポイントやメッセージ、
そしてコミュニケーション手法も、
ローカライズされ、最適化されます。
戦略の立案から活動提案、ターゲットメディアの選定など、
早い時点で現地パートナー社をプロジェクトチームに
参加させることが海外PRを上手に展開する秘訣です。

適切なハンドリングと最新事例の情報共有

現地PR会社の力を最大限発揮するには、
日本からの依頼の仕方(Scope of Work) が問われます。
訴求したいことや目的を正しく伝えるだけでなく、
異なるビジネスマナーや習慣を理解した上で
コミュニケーションをする必要があるからです。
例えば、日本で多い広告換算は、
海外では現在ほとんど行われていないため、
別のKPI指標を事前に作成する必要があります。
ワールドコムPRグループでは定期的な会合や勉強会が開かれており、
最新の事例や各国の事情を共有しています。
そこで得た知見と信頼関係をベースに、
相手国の常識を尊重しつつ効果を最大化するための
適切なハンドリングを行っています。

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